RSSについて

宜野湾市では、RSSを使ってホームページの「新着情報」「お知らせ」コーナーの更新情報を配信しています。

RSSとは

RSSとは、ウェブサイトの記事の見出しや概要を配信するための技術です。RSSリーダーを利用すると、宜野湾市のホームページにアクセスしなくても自動的に更新情報をチェックすることができます。つまり新しい「新着情報」「お知らせ」が掲示されると、お知らせしてくれる機能のことです。

ご利用するには

RSSをご利用するにはRSSリーダーと呼ばれるソフトウェア、もしくはRSS機能を内蔵したブラウザが必要となります。無償で入手できる多数のRSSリーダー等も公開されていますので、ご自身の責任でのインストールをお願いします。
以下のURLを、お持ちのRSSリーダーに登録してください。

新着情報

RSS 2.0

http://www.city.ginowan.okinawa.jp/rss/feed.xml

注意事項

RSSの利用方法、RSSリーダーの登録などRSSに関する技術的なお問い合わせには応じられませんのでご了承ください。それぞれのソフトやサービスの説明をご覧ください。

RSSリーダーは、個人の責任の範囲でご利用ください。

システムの調整のため配信を中断する場合がありますが、ご了承ください。