地域 

地域応援ステッカー事業がスタートしました!

 
もっともっと地域の方々へアピールしたい
もっとイメージアップを図りたい」とお考えの店舗・事業所のみなさんへ
 
自治会では、社会貢献活動の一環として自治会に加入し、地域活動をサポートして下さる店舗・事業所を募集しています。
 
 
 

地域応援ステッカー事業とは

 
社会貢献活動の一環として自治会に加入し、地域活動をサポートして下さる店舗・事業所へ、自治会からステッカーを配布しPRいたします。
自治会にとっては、地域活動に対しての財政的な支援等を得ることができる一方で、事業所にとっては、ステッカー掲載による地域住民への事業所のPR、社会貢献活動によるイメージアップに繋がる等のメリットが生まれます。
さらに、その相乗効果として、行政・自治会・地域住民・事業所の連携が強化され、街づくりの活性化が図られることが期待されています。
 
 

 

こんな特典があります!

 
★メリット1
店頭にステッカーを掲載することで、地域住民に地域をサポートしている事業所としてPRできます。
 
★メリット2
地域をサポートする事業所として、自治会から区民へPRし、市でも加入事業所として広く紹介いたします。
 
★メリット3
社会貢献活動を行う事業所として、事業所のイメージアップに繋がります。
 
※自治会への加入が条件です。
 

ぞくぞくと加入事業者さんが増えています!

 
 

自治会長、事業者さんの声

 

 

自治会主催の料理教室において、”自治会に加入している飲食店に
講師を依頼したり、行事の際には加入事業所を優先的に利用”した
りなど、区民に事業所を知ってもらう工夫をしています。
また、その他の自治会から事業所へのサービスとして、”自治会の
テント・机・イス・台所用品などの貸し出し、自治会広報誌での
加入事業所の紹介”も行っています。
事業所のみなさん、共に地域を盛り上げましょう!



社会貢献活動の一環として自治会に加入し、昨年は公民館まつり
にも出店させて頂きました。
営業してからずっと地域の方々にも、もっとお店を知って頂けた
らと思っていたので、”地域の方々との出会いの場でもある公民館
まつりへの出店はありがたく、親子づれなど新たな客層も広げる
ことができました。
今後も地域に貢献しながら、地域密着のお店展開をしていきたい
ですね。


 

事業所の会費の使用使途

 
事業所がお支払いした会費は、自治会が負担している防犯灯の設置費・管理費や、住民交流の公民館まつり、伝統文化の継承等のために使われます。
 
 

地域サポーター店舗

 
※現在、自治会に確認のもと作成中です。

 

 

【問い合わせ先】

 
事業所の最寄りの自治会もしくは、宜野湾市役所市民生活課(893-4497)まで。
 
■事業所が所在する住所を管轄する自治会を確認する際は、下記をクリックして下さい。
 
事業所の所在地と自治会
 
■各自治会の活動と所在地は、下記をクリックして下さい。
 
自治会の活動と所在地
 
更新日:平成30年12月20日