◆ 発刊・印刷物

ひろげよう! 

『ひろげよう!非暴力の輪!!宜野湾市』

≪H25.3月≫(A3サイズ)

暴力に関する正しい知識を広報・啓発するために制作したポスターです。DV・暴力行為の種類や暴力に関する相談窓口も掲載しています。
(平成25年度より学校・自治会・市内各施設等にて掲示)

詳細をクリック(PDF:163KB)



ひとり 

『ひとりで悩まず相談を』

≪H25.3月≫(名刺サイズ)

暴力に関する相談窓口の連絡先が掲載されたカードです。
いざという時、すぐ活用できるよう、日頃から携帯できるサイズで制作しております。
(平成25年度より学校・市内各施設等にて配布)

詳細をクリック(PDF:894KB)



ステキな恋

『「ステキな恋をするために。」活用ガイドブック≪教職員用≫』

≪H25.3月≫(A4サイズ)

デートDV予防啓発のための教職員用ガイドブックです。
市内に設置されている学校所属の教職員の皆さまが、学校内で人権教育プログラムとして活用できるよう制作しました。
(平成25年度小・中・高校の全教職員へ配布)

詳細をクリック(PDF:497KB)




ステキな恋をするために

『ステキな恋をするために。』 (デートDV予防啓発小冊子)

≪H23.10月≫(A6サイズ/はがき大)

中学生や高校生を含め、結婚していない恋人簡で起きている暴力「デートDV」の予防啓発用小冊子です。宜野湾市では、市内小学校・中学校・高等学校等へ出前講座を行う際、生徒や保護者へ配布しています。また、市内事業所・自治会・各施設等にも常時設置し、市民への配布にご協力いただいています。
(平成23年度より配布)

詳細をクリック(PDF:497KB)




 画像

 『第2次宜野湾市男女共同参画計画~はごろもぷらん~(改定版)』

≪H21.5月策定≫(A4サイズ)

平成16年10月に策定された第2次計画の中間年度にあたり、施策のすすみ具合や法改正などの新たな動きを取入れ、部分的な見直しを行った男女共同参画計画です。

 画像

 『男女共同参画社会ってなあに?~みんなが幸せな社会のために~』

≪H17.4月改定版≫(A4三つ折り)

今、なぜ、どんな社会の実現が求められているのか。そのためにはどんな取組みが必要なのか簡潔にまとめたミニリーフレットです。

 画像

 『宜野湾市男女共同参画行政のあらまし』
≪H16.11月≫(A4サイズ)

本市における男女共同参画施策の前年度総括及び今年度事業計画などを掲載しています。平成8年度より毎年度発刊。

 画像

 『第2次宜野湾市男女共同参画計画~はごろもぷらん~』
本編&ダイジェスト版

≪H16.10月策定≫(A4サイズ)

男女共同参画社会基本法に基づいて策定された本市の男女共同参画施策を体系化しまとめた第2次の行動計画書です。

 画像

 『はごろも女性人材バンク いきいきライフ』
≪H14.7月≫(A4サイズ)

地域活動や審議会等への女性の参画をすすめるため、各分野で活躍している女性に関する情報を収集したものです。

 画像

男女共同参画情報誌
『女(うない)男(いきー)ゆんたくひろば』
≪H8.7月~H16.3月≫(A4サイズ)

男女共同参画社会のために活動している皆さんの紹介や行政情報を紹介。平成17年度からは、市報へ移行。

画像

 『女(うない)と男(いきー)明日に向かって』

≪H8.2月≫(A5サイズ)

男女共同参画社会に向けて行動するとき直面するさまざまな問題点を整理した女性問題解決のためのハンドブックです。

画像

 

『みつめてみよう 21世紀に翔びたつ 新しい女(ひと)と男(ひと)の“ねたての都市(まち)』

≪H5年度≫(B5サイズ)

平成5年8月に実施された「女性に関する宜野湾市民の意識と実態の調査」(対象:市民2,000人)の調査結果の一部を掲載したものです。




 お問い合わせ

【組織名】 企画部 市民協働推進課
【連絡先】 098-893-4411(代表)
 ・ 平和・男女共同係  (内線 421)
【窓 口】 市民協働推進課:新館2階 庁舎内マップ

更新日:平成25年10月30日