◆宜野湾市スポーツ少年団県外等派遣費補助金について◆

県外等派遣費補助金とは

  

宜野湾市に在住する児童生徒で宜野湾市スポーツ少年団に加盟登録している団体または個人が

沖縄県を代表して、県外または県内離島の大会に派遣される場合に要する経費に対し、予算の

範囲内において、補助金を交付いたします。


補助対象 


以下のいずれかに該当する場合、補助の対象となります。


①県大会または県大会に準ずる地区大会において、優勝または準優勝の成績により選抜された

   団体または個人。

②県大会等において、ベスト4以上の成績または標準記録を上回り、主催者から推薦を受けた

   大会の出場権を得た団体または個人。

③県を代表する優秀な選手として推薦または選抜された団体。

④その他教育長が特に必要と認めた団体または個人。


補助対象期間

 

交付対象期間は、対象となる試合または大会の行われる前日から試合または大会終了の翌日までの範囲内となります。


補助対象経費および補助金額


対  象

対象ごとの上限額

航空運賃

実費
宿 泊 費 1人1日あたり6,500円
交 通 費 大会1回につき、九州大会5,000円・全国大会10,000円
食 糧 費 1人1日あたり1,000円

 

 

補助限度額

 

対  象 限 度 額
個  人 40,000円
団  体 400,000円

 

申請方法

 

以下のすべての書類を完備し、スポーツ少年団へ提出してください。

※書類に不備がある際は、受理できない場合がありますので、ご注意ください!


<大会派遣前>

①大会要項 ※県外大会(派遣大会)と県内大会(予選大会)両方の要項が必要となります。

②登録選手名簿 ※県外大会申込時の登録選手名簿

派遣日程表 サンプル(exls:19.5KB)

④出場権の付与を証する書類 ※賞状・派遣証明書等

⑤航空運賃、宿泊費、交通費、食糧費の見積書の写し

   ※個人単位の金額が分かるよう、記載されたものとなります。


<大会派遣後>

①大会実績概要の写し ※大会成績報告書等

②航空運賃、宿泊費、交通費、食糧費の領収書の写し

   ※個人単位の金額がわかるよう、記載されたものとなります。

③飛行機に乗った際の搭乗証明書の写し


 宜野湾市スポーツ少年団への加入(登録)方法について

 

【 加入登録 】

以下の書類をスポーツ少年団へ提出してください。


加入登録用紙(word:17KB)

   会費:1チーム 5,000円(年間)

   ※加入登録期間は、加入申込日からその年度末までとなります。

   ※登録更新は、加入登録と同様の手続となっております。

     なお、提出期間は年度初めから5月末日までとなります。


詳細については、宜野湾市スポーツ少年団事務局(897-0909)までお願いします。

  


 お問い合わせ

【組織名】 教育部 生涯学習課  文化スポーツ振興係
【連絡先】 098-893-4433、4435 (TEL) 098-893-4434 (FAX)
【窓口】 〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-1-2(市民会館1階)