子育て支援~子どものあそび場~


                  

宜野湾市内の公園

都市計画課のホームページです。市内にある公園の特徴と写真を見ることができます。


児童センター

児童センターは、児童のための児童厚生施設です。児童が自由に遊び、話し合い、多くの仲間とふれあう中で、自己をのばし楽しく過ごせる場所であり、さらに、健康で情報豊かな児童の健全育成を目的としています。 また、児童を中心とした地域活動センターであります。


子育て支援センター

明日を担う子ども達の成長を願い,育児における保護者の不安・悩み・喜びを共有し、育ちあう場です。宜野湾市内には8つの施設があります。


週休2日制情報誌「どう土?ドッグニュース」

子どもたちに休日を有意義に過ごしてもらいたい!そのための子ども向け情報誌です。宜野湾市教育委員会主催の事業を毎月紹介しています。


沖縄こどもの国

県下最大の動物園です。そのほか、ワンダーミュージーエムが2003年に登場。ここは、こどもたちの無限の好奇心に答えられるよう、科学・芸術・哲学の3つを柱においたこのようなワークショップミュージーアム」は全国にも例がありません。また、「ふるさと園」では、沖縄の古い民家のたたずまいを見ることもできます。


国営沖縄記念公園(海洋博公園)

「沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」で有名な本島北部にある公園です。南国のめずらしい植物が見られる「熱帯ドリームセンター」や「沖縄郷土村」など見どころ満載です。公園からは伊江島が浮かぶ美しい海を一望できます。


児童家庭課トップページへもどる

 お問い合わせ

【組織名】 福祉推進部 児童家庭課
【連絡先】 098-893-4411 (代表)
・児童家庭課 (内線 179~182/283~285)
【窓口】 児童家庭課: 庁舎内マップ