市民課窓口業務の一部を外部委託しました~窓口サービスのさらなる向上をめざして~ 

 
 平成26年9月29日(月)から市民サービスの一層の向上と効率的な行政運営を図ることを目的に、市民課窓口業務の一部(諸証明書発行、印鑑登録、住民異動届(転入・転居・転出等)受付など)を富士ゼロックスシステムサービス(株)・(株)国和システム共同企業体に委託しました。

【外部委託に伴う主な効果】
  • 委託された業務については、昼食時間も継続して受付可能となりました。
  • 専門性に優れた事業者による窓口の運営となることで、より適切で円滑かつ、親切な対応が可能となり、更なる市民サービスの向上が期待できます。

※業務内容や手続き方法に変更はありません。


【個人情報保護について】
個人情報の取扱いについては、市と受託業者において特約事項を設け、個人情報保護対策には万全を期していきます。


【公表】
市では、委託業務の範囲に係る手数料の収納業務を委託するため、地方自治法施行令第158条第2項の規定により以下のとおり公表します。


(委託期間)平成26年9月29日~平成29年9月30日

(委託先)富士ゼロックスシステムサービス(株)・(株)国和システム共同企業体

(所在地)沖縄県那覇市山下町3番16号 OAS航空ビル4階



 お問い合わせ

【組織名】 市民経済部 市民課
【連絡先】 098-893-4411 (代表)
・ 市民係 (内線 184)
・ 記録係 (内線 280)
・ 戸籍係 (内線 303)


更新日:平成26年10月1日