普天間第二小学校2年生が見学に来ました。(普天間センター)

  平成24年9月20日(木)、普天間第二小学校2年生(約16名と保護者1名)のみなさんが「町のひみつを教えよう!」というテーマで、学校周辺の町の様子を調べるために普天間第二学校給食センターへ施設見学にきました。

  給食センターの一日の作業の流れについて調理員から説明を受けた後、施設外から調理中の場内の様子を見学をしました。

  毎日食べている給食がどのように作られているのだろうと、興味津々な様子で見ていた児童たちからは、「今日のメニューはどんな作り方をしていますか?」などの一連の調理作業に関する内容の質問のほか、「給食センターの人は何時に給食を食べてますか?」といった面白い質問もありました。

  外はまだまだ暑いにも関わらず、児童たちは熱心に説明を聞いていて、給食センター職員一同感心させられました。普天間第二小学校のみなさん、また見学に来てくださいね。

画像 画像 画像
画像 画像 画像
画像    

 お問い合わせ

【組織名】 指導部 学校給食センター
【連絡先】 098-898-4541 (代表) 098-898-4672 (FAX)
【E-mail】 kyoiku18@city.ginowan.okinawa.jp
【窓口】 〒901-2213 沖縄県宜野湾市志真志三丁目16番1号    地 図


更新日:平成24年9月20日