小学校給食費助成事業について

保護者の皆さまの経済的負担軽減を図ることを目的に、宜野湾市立小学校に在籍する児童の保護者に対し、学校給食費について補助金を交付いたします。
「補助金交付申請書兼委任兼誓約書」を提出することで、児童1人当たり月額1,950円の助成を受けることが出来ます。下記の保護者説明資料と記入例を参考に、必要事項を記入して平成28年4月20日(水)までに児童の学級担任に提出してください。


※「交付申請書兼委任兼誓約書」は児童1人につき1枚の提出となります。兄弟姉妹がいる場合は人数分の提出となります。
※年度途中の転入児童など、随時申請を受付しておりますので、各学校の事務員まで問い合わせの上、お早めに提出して下さい。
※生活保護受給世帯以外は、所得制限なく全て対象となり、準要保護を希望する場合でも申請できます。

※給食費滞納している場合は、平成28年度の助成対象外となりますが、未納分を全て納付していただければ、助成対象となりますので早めの納付をお勧めします。

   〇保護者説明資料   
   〇交付申請書記入例
   〇交付申請書(様式)


 お問い合わせ

【組織名】 指導部 学校給食センター
【連絡先】 098-898-4541 (代表) 098-898-4672 (FAX)
【E-mail】 kyoiku18@city.ginowan.okinawa.jp
【窓口】 〒901-2213 沖縄県宜野湾市志真志三丁目16番1号    地 図


更新日:平成28年4月7日