平成31年度市県民税の申告に向けた準備について(お願い)

 

平成31年2月18日(月)~3月15日(金)の期間(土日除く。ただし3月10日(日)は休日開設)におきまして、平成31年度市県民税の申告受付を予定しております。

その際、申告に必要な書類に不備があるときは、受付ができなかったり受付に時間を要する場合があります。

皆様をお待たせせずに短時間で円滑に申告を行うためにも、申告期間に向けて事前に以下の書類をご準備いただきますようお願いいたします。

 

主な必要書類について

 

【医療費控除を受ける方】

●医療費控除をのための明細書

→明細書の様式は こちら

 

医療費控除の適用を受けるためには、「領収書」ではなく「明細書」の提示が必要となっていますので、ご注意ください。詳しくは こちら(国税庁HP) をご覧ください。

 

【不動産収入のある方】

●該当物件の「固定資産税納税通知書」または「公課証明書」

※市役所2階税務課で交付できます。

 

【営業収入のある方】

●売上、必要経費(人件費、光熱水費など)をまとめた帳簿及びそれらに係る領収書

※項目別にまとめてください。

 

税務課

 お問い合わせ

【組織名】 総務部 税務課
【連絡先】 098-893-4411 (代表)
・ 税制係 (内線221~223)
・ 市民税係 個人住民税 (内線224~228)/法人住民税 (内線226~228)
・ 土地係 (内線229/230) FAX番号 098-892-7022
・ 家屋係 (内線231/232) FAX番号 098-892-7022
【窓 口】 税務課:本館2階 庁舎内マップ

 

更新日:平成30年12月13日