居宅介護支援事業所の変更届について

1.変更届出

   事業所について所定の事項に変更があったときは、変更後10日以内に宜野湾市に変更届出を提出してください。
 
【変更に係る提出書類】
  □変更届出書(様式第2号)
  □付表
  □添付書類


2.廃止・休止・再開の届出


   指定介護サービス事業者が、当該指定に係る事業所を廃止又は休止するときは、その廃止又は休止の日の1ヶ月前までに「廃止、休止又は再開届出書」を提出してください。また、休止した事業を再開したときは、10日以内に「廃止、休止又は再開届出書」を提出してください。

【廃止・休止届出に必要な書類】
  ・廃止、休止又は再開届出書(様式第3号)


【再開届出に必要な書類】
  ・廃止、休止又は再開届出書(様式第3号)
  ・付表
  ・勤務体制一覧
  ・資格を必要とする従業者の資格証の写し
  ・運営規定
 

3.介護給付費算定に係る体制等に関する届出



・加算等の算定の可否を審査するための資料として、新規指定時及び変更時に届出が必要となります。
・提出期限は、加算を算定開始する月の前月15日までとなります。16日以降に提出された届出については翌々月からの適用となります。

(例)3月16日~4月15日提出 ⇒ 5月1日適用開始



【提出書類】

  ・変更届出書(新規以外の変更時)
  ・介護給付費算定に係る体制等届出書
  ・介護給付費算定に係る体制等状況一覧表  
  ・介護給付費算定に係る体制等に関する届出書類について