第1回 宜野湾市エコドライブ教習を開催しました!

  去る平成29年8月17日に「第1回 宜野湾市エコドライブ教習」を開催しました。お忙しい中、ご参加いただきました事業者の皆さま大変ありがとうございました。

  エコドライブを実施することにより、自動車によるCO2排出が削減され、地球環境保全につながるほか、燃料費の削減や交通安全にもつながり、交通事故率の軽減も期待できるものと考えられております。

  当教習は、10月末までの間に、あと4回開催いたします。申し込みにつきまして、随時受け付けておりますので、ぜひご参加ください。

 ※申し込みついては、こちらをご参照ください。

 

開講式及び始走式風景

 

開講式を開催するにあたり宜野湾市長より挨拶をいただきました

開講式を開催するにあたり宜野湾市長が挨拶を行いました。

 

宜野湾自動車学校の米村校長からもご挨拶をいただきました

宜野湾自動車学校の米村校長からもご挨拶をいただきました。

始走式の風景

始走式の風景
 

始走式の風景

始走式は宜野湾市の市民経済部長が執り行いました。

※始走式・・・宜野湾自動車学校内を1周したのちに教習のため公道に出ますが、その際、市民経済部長の運転する車両が先導しました。


始走式を執り行うにあたり、出発のご発声を市長よりいただきました

始走式を執り行うにあたり市長が出発の発声をしました。
 

教習風景(座学講習)

 

座学講習①

座学講習では、エコドライブの運転操作や運転操作以外のエコドライブについて、県公衆衛生協会の方からご教授いただきました。

座学講習②

 

走行結果レビュー①

座学講習前後の走行を比較し、受講者別に走行結果のレビューを行いました。

走行結果レビュー②