チャイルドシートプレゼント企画の留意事項について【令和2年5月22日更新】 

令和2年5月20日より掲載しております本企画に関して、よくあるお問合せ内容についてまとめておりますので、お申込みの際はご確認ください。


※申し込み対象要件について、1世帯につき、1台の申し込み(1回のみ)とさせていただいております。

※メールにてお申込みいただいた方の申し込みNOの返信について、宜野湾市にて申し込み受付後、6月5日までにお送りいたします。6月5日までに返信のない場合は、ご連絡をお願いします。
※郵送にてお申込みいただいた方の申込NOについては、返送もしくは電話連絡にてお知らせいたします。
※窓口にてお申込みいただいた方の申込NOについては、窓口受付時、NOを追記した申込書のコピーをお渡しします。
 
※抽選結果については、6月9日(火)に事務局にて抽選を行い14:00頃にHPに当選者の申込NOを掲載します。
  ※当選結果については個別にメールや電話等での連絡は行いませんので、各自申込NOを保管いただき、HPにてご確認ください。

子育て世帯・出産予定世帯にチャイルドシートをプレゼントします!


OTSレンタカー様より寄贈して頂きました、チャイルドシート(中古)を無料でプレゼントいたします。
ご希望の方は下記のとおり申込を行ってください。

1.対象要件


宜野湾市在住で子育て中(乳幼児)又は出産予定の方
※1世帯につき1世帯につき、1台の申し込み(1回のみ)です。

2.申込期間


令和2年5月20日(水)~6月3日(水)
※窓口は9:00~17:00とし、メールでの最終日申し込みは17:00までといたします。

3.申込方法


①メールにて申込書の提出
申込書はこちら
※申込NOについては、令和2年6月5日までにメールにて返信いたします。6月5日までに返信がない場合は、ご連絡をお願いします。
メールアドレス:Fukusi25@city.ginowan.okinawa.jp
Wordの送付ができない方は、メール本文に下記を入力してください。
①申込者氏名(保護者)  ②住所  ③連絡先 
④子どもの名前(出産予定者は不要) ⑤生年月日(出産予定日)

②郵送にて送付(送付先:宜野湾市野嵩1-1-1 宜野湾市 こども企画課宛)
※郵送料については申請者負担でお願いします。6/2消印まで有効。
※申込NOについては、返送もしくは電話連絡にてお知らせいたします。

③こども企画課窓口にて、申込書を記入・提出
※申込NOについては、窓口受付時、NOを追記した申込書のコピーをお渡しします。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、可能な限り、郵送・メールにての申込みをお願いいたします。

4.抽選日時


6月9日(火)※事務局にて抽選を行い、14:00頃にHPに当選者の申込NOを掲載します。
※当選結果については個別にメールや電話等での連絡は行いませんので、各自HPにてご確認ください。

5.配布期間


6月13日(土) 9:00~17:00
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、受け取り時間を指定させていただきます。発表は抽選時に行います。

6.配布場所


宜野湾市役所玄関前

7.配布台数


130台

8.留意事項


・レンタカーにて使用していたものとなります。
・寄贈頂いただいた状態での配布となります(使用感はあります)。
・市で簡易な清掃を行いましたが、クリーニング等は実施しておりませんので、必要な場合は当選者にてご対応をお願いします。
・保証書、付属品(新生児用インナーパット)等はございません。
・配布期間内に受け取りがない場合は、辞退とみなします。

9.製品情報

名称:ベルト固定式チャイルドシート
会社名:リーマン株式会社
型式:LYJ-211
年齢の目安:新生児~4才頃
身長の目安:~105cm
体重の目安:~18㎏
取り扱い説明書(PDF:2,846KB)
※事前に適合車種等をご確認ください。


こども企画課

 お問い合わせ

【組織名】 福祉推進部 こども企画課
【連絡先】 098-893-4411 (代表)
・こども企画管理係 (内線 473・541)
【窓口】 こども企画課:本館1階