第2期宜野湾市子ども・子育て支援事業計画(素案)に関するパブリックコメントについて

意見募集案件


【募集件名】

   第2期宜野湾市子ども・子育て支援事業計画(素案)に関するパブリックコメントについて(PDF:3,338KB)

 

【募集期間】
   令和2年2月13日(木)~令和2年2月25日(火)

 

【担当課】
   福祉推進部 こども企画課

 

募集の趣旨

 

   本市において、平成26年3月に「宜野湾市子ども・子育て支援事業計画」を策定し乳幼児期、学童期を中心とした子育てに関する施策・事業を総合的に推進し、取り組みを行ってきました。本年度が第1期計画の最終年度となっており、令和元年10月より実施された、幼児教育・保育の無償化など社会状況の変化による保育ニーズの高まりなどを踏まえ、安心して子どもを生み育てられる環境をより一層充実させていことが求められています。

   幼児期の学校教育や保育、子育て支援などに関するニーズを適切に捉え、待機児童ゼロの実現に向けて現在第2期計画の策定を進めています。計画の策定にあたりまして、市民の皆様の意見をお聞きするため、計画の素案を公表し、意見を募集します。

 

意見を提出できる方

 

  ・市内在住の方
  ・市内に事務所又は事業所を有する個人及び法人並びに団体等
  ・市内に立地する学校及び事業者や事業所などに在学・勤務する方

 

資料の閲覧方法

 

【閲覧可能場所】
  ・市ホームページ
  ・こども企画課(市役所玄関前プレハブ庁舎)
  ・宜野湾市保健相談センター
  ・宜野湾市人材交流センターめぶき
  ※市ホームページ以外は各所の開所時間のみの閲覧となります。

 

提出方法

 

  ・直接持参(意見投稿箱)
  ・郵送
  ・送付先:〒901-2710
                 宜野湾市野嵩1-1-1
                 宜野湾市役所こども企画課行
  ・FAX:098-893-4108
  ・電子メール:Fukusi25@city.ginowan.okinawa.jp

 

様式

 

  ・第2期宜野湾市子ども・子育て支援事業計画(素案)に対する意見提出用紙 (Word:17KB)  / (PDF:235KB)


 
  ※氏名・住所は必須とさせていただきます。これらの明記のないものについては、
    受付できません。また、ご意見内容について、確認させて頂く場合があります。

 

提出された意見の取り扱い

 

  ・提出いただいたご意見は、整理したうえで、本市の考えとともに後日公表いたします。
  ・個々のご意見に対して、直接、個別での回答はいたしませんので、予めご了承ください。
  ・意見の公表の際には、ご意見の内容以外(住所・氏名など)は公表しません。