【事業主向け雇用支援事業のお知らせ】

 

沖縄県では国や県が行っている雇用に関する助成金等、正社員化、求人について無料相談窓口や、セミナー、電話相談を行っています。同時に出張相談、巡回相談、お出かけセミナーも県内各地で来年3月まで実施します。宜野湾市においても下記の日程で開催しますのでお気軽に参加して下さい。

 

■■ 宜野湾市での予定 ■■

どなたでも参加できます。参加希望の方は事業主向け雇用支援事業事務局までご予約をお願いします。

 

■■ 出張相談 ■■ 

場所:宜野湾市商工会 ※詳細はお問合せ下さい。

時間:13時~17時。相談時間の目安は1件につき30分~60分

日程:7月26日(水)、8月23日(水)、9月27日(水) 以降も毎月第4水曜日に開催

 

【事業主向け雇用支援事業で取り組む3つの支援内容】

次の3つのキーワードにして専門家が最適なアドバイスを行います。

 

1.【雇用関係助成金】

専門相談員(社会保険労務士)が相談者の状況に応じて助成金等の活用方法について

適切なアドバイスをします。

 

2.【正規雇用化】

自社のアルバイトやパート社員を正社員にする場合に社内で準備・整備しなければならないことに

ついて各分野の専門家(社会保険労務士、税理士、公認会計士)がアドバイスします。

 

3.【採用支援】

求人が困難になってきている近年において、これまでの求人方法を見直し、自社に適切な

人材獲得の方法について採用コンサルタントが対応します。

 

お気軽にご利用ください。


チラシ(PDF:611KB)


電話相談のご利用について

【日時】平日9時~17時(土日祝祭日を除く)

【お問合せ先】098-941-2044

事業主向け雇用支援事業事務局