専門家による雇用支援施策訪問相談のご案内


沖縄県では、厚生労働省の雇用関係助成金をはじめとする市町村や各種団体の雇用支援制度について、専門家である社会保険労務士の訪問相談を実施しています。
助成金を活用したいが相談する機会や時間が無い等の理由で助成金の申請まで至っていない事業主に対して、助成金や労務管理の専門家である社会保険労務士を無料で派遣し、助成金等の制度活用に向けた具体的な助言・提案を行います。

訪問の対象となる事業所


・雇用関係助成金等の各種支援策の活用を検討している事業所
・雇用保険適用事業所またはこれから適用事業所を新たに設置する事業所
・事業終了後、アンケート調査等に協力していただける事業所

相談員の業務


雇用関係助成金、労務管理の専門家である社会保険労務士が訪問相談員として、助成金活用に関連する主に次のような相談に対して実際に企業を訪問し、助成金を活用するための準備をアドバイスします。訪問相談は原則1回につき2時間以内、1企業2回までとなります。

1.雇入れに関する求人方法についての助言、助成金の活用について
2.創業、事業拡大の助成金について
3.人材育成に関する助成金の活用と取り組みについて
4.助成金を導入するための就業規則の見直し・整備について
5.仕事と家庭の両立を支援する制度、高年齢者や障害者雇用への取り組みについて

募集期間、募集企業数


募集期間:平成27年3月1日まで
※派遣は3月27日(金)まで行います。
募集企業数:先着順に予定相談件数に達し次第締め切ります。

訪問にかかる費用について


無料
※訪問相談が可能な地域は、沖縄本島内、石垣市、宮古島市となります。

申込方法


申請書に必要事項を記入の上、雇用支援施策相談事業運営事務局(グッジョブ相談ステーション)までFAXにてお申込みください。
申込用紙(PDF:243KB)

パンフレット


訪問相談のほか、巡回相談や助成金セミナーも実施しています。
事業主向け雇用相談窓口(PDF:1.9MB)

お問い合わせ


〒900-0021
那覇市泉崎1-15-10 旧ろうきん本店1F(グッジョブセンターおきなわ内)
雇用支援施策相談事業事務局(グッジョブ相談ステーション)
TEL:098-941-2044
FAX:098-865-5007
E-mail:info@goodjob-station.info
受付時間:月~金 9:00~17:00