ふるさと納税返礼品の協力事業者を募集します

宜野湾市へのふるさと納税寄附者に対して、返礼品として本市特産品等を贈呈することにより寄附者の増加を促進し、また、市内事業者の販売促進及び販路拡大並びに地域経済の活性化を図る目的に、返礼品の提供に協力して頂ける事業者を随時募集しております。
本事業へ参画を希望する事業者は、下記の登録要件及び選定基準をご確認頂き、お問合せ先までご連絡頂きますようお願します。

返礼品協力事業者の登録要件

次の要件をすべて満たす者を協力事業者として登録します。
ただし、要件を満たす者であっても、市が協力事業者として適当でないと判断した場合または返礼品が適当でないと判断した場合は、登録できないこともございます。
①各種法令等に適合した生産、製造、加工、販売及びサービスを行っていること。
②本社(本店)、支社(支店)、事業所及び工場のいずれかが市内にある企業、団体及び個人事業者であること。
③代表者等が暴力団による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団の構成員等でないこと。
④市税等に滞納がないこと。
⑤Eメール及びインターネットが使用できる設備環境を備えていること。
⑥本事業により知り得た個人情報は、本事業の目的以外に使用せず、適切に管理できる事業者であること。

返礼品の選定基準

返礼品として取扱うことができる特産品等は、次のとおりです。
①宜野湾市の魅力の発信につながる要素を持つ特産品等であり、産業や観光の振興に寄与すること。
②協力事業者が市内で生産、製造、加工、販売及びサービスの提供をするものであること。
③委託業者からの発注後、協力事業者自ら発送するものとし、一般的な発送に耐え得るものであること。
④ふるさと納税制度の趣旨に反するようなものでないこと。
⑤食品については、寄附者へ返礼品が到着後、適切な賞味期限が保証されること。
⑥サービス提供等については、悪天候等の理由によりサービスを提供することができない場合は、代替商品等を提供可能であること。

返礼品協力事業者のメリット

①ふるさと納税ポータルサイトに無料で自社商品を掲載できます。
②全国の方に自社の商品をPRできます。
③商品の売上拡大・販路拡大ができます。
④商品を送る際に自社のパンフレット等を同封でき、顧客拡大を図ることができます。
 お問い合わせ

【組織名】 企画部 企画政策課 企画政策係
【連絡先】 098-893-4461(直通)
【窓 口】 企画政策課:新館2階 庁舎内マップ

更新日:平成31年3月6日