傍聴についてのおしらせ

 

本会議

 

 本会議は公開されています。本会議を傍聴される方は、宜野湾市役所本庁舎3階議場の傍聴席入口で傍聴者名簿に住所(又は団体名)、氏名、年齢を記入し、御入場ください。(ただし、状況により人数が制限される場合があります。)

 

委員会

 

 委員会は原則公開としています。ただし、委員会室は傍聴するスペースが狭いため、傍聴人数を制限したり、審査の内容(公開になじまないものなど)によっては非公開とする場合等もございますので、傍聴を希望する方は事前に議会事務局までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

   

 お問い合わせ先
 議会事務局庶務課 議事係
 TEL:098-893-4411(内線337・340)


 

傍聴するときの注意事項と遵守事項など

 

【写真、ビデオ等の撮影及び録音の禁止】

傍聴される方は、傍聴席において写真、ビデオ等を撮影し、または録音等をすることはできませんので御注意ください。ただし、特に議長の許可を得た場合を除きます。

 

【傍聴の禁止】

以下に該当する方は、傍聴することができません。

1.凶器又は危険のおそれのある器物を持っている方。

2.酒気を帯びている方。

3.旗、のぼり、プラカードその他気勢を示すおそれのあるものを持っている方。

4.年令12歳未満の方は、特に許可をうけた場合を除くほか、傍聴することができません。

 

【傍聴人の遵守事項】

傍聴席においては、次の事項をお守りください。

1.異様な服装をしないこと。

2.帽子、首巻等を着用しないこと。

3.飲食又は喫煙をしないこと。

4.議場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をしないこと。

5.静かに傍聴し、私語、談笑等議事の妨害になるような行為をしないこと。

6.その他会議の品位を傷つけると認められるような行為をしないこと。

7.傍聴人は、係員の指示に従わなければなりません。

 

 お問い合わせ

【組織名】 市議会事務局
【連絡先】 098-893-4411(代表)
                   庶務係 (内線 338/339)
                   議事係 (内線 337/340)

【eメール】 Gikai01@city.ginowan.okinawa.jp

【窓 口】 市議会事務局:本庁3階  庁舎内マップ