第三次宜野湾市地域福祉計画を策定しました

 

本市では、平成18年に宜野湾市地域福祉計画、平成23年に第二次宜野湾市地域福祉計画を策定し推進してきました。平成28年3月に第三次宜野湾市地域福祉計画を策定し、第一次、第二次計画に引き続き、『チュイシージーの心で創る 人と人がつながるやさしい都市(まち) ぎのわん』を基本理念とし推進してまいります。

本計画では、生活に困窮する市民の自立促進や、子ども貧困の連鎖防止に向けた取り組みを新たに追加するとともに、それらの基盤となる地域での支え合い体制づくりの充実を重点プロジェクトとしております。

 

計画策定の目的

 

本計画は、第二次宜野湾市地域福祉計画の期間満了に伴い見直しを行ったものであり、地域福祉を取り巻く近年の動向や、本市におけるこれまでの成果と課題の検証をふまえ、第三次宜野湾市地域福祉計画として策定しています。

 

第三次宜野湾市地域福祉計画

 

第三次宜野湾市地域福祉計画のくわしい内容は、以下のPDFファイルをご覧ください。

 

【表紙・はじめに・目次】(4ページ) (PDF:475KB)
【総論】基本的な考え方(14ページ) (PDF:690KB)
【各論】みんなで取り組む地域福祉計画(22ページ) (PDF:320KB)
【参考資料】(26ページ) (PDF:4,091KB)
【概要版(パンフレット)】(4ページ) (PDF:4,984KB)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福祉総務課